ぽち語録

ぽちの日常

4/23 晴れ時々くもり、暑い…(最高気温28度)

今日は土曜授業&保護者懇談会。
下校後に懇談会だけど、家を出る前にもう帰ってきた。
今回は体育館ではなく各教室で。(もともとその方がいいのでは…)
校長先生の挨拶は放送でした。小学校はテレビだったけどねー。
担任の先生は去年も3年を受け持ったそうで、子どもも去年から図書室で面識があったので、少し安心しています。
進路説明会、三者面談、学校見学会、さらに修学旅行など忙しくなりそう。


お昼は子どもの希望でTRITON PIZZAへ。
オット氏がピザではお腹いっぱいにならないと言うので「それなら4枚頼めばいいじゃん!」
メニューにも「一人1枚いけます」って書いてあるしね。

マルゲリータ
ビスマルク
③ボスカイオーラ(モッツアレラ、ツナ、きのこ)
④ガンベリ(エビ、アンチョビ)
ビスマルクは1切れもらって、残りは子どもが全部食べました。リンゴジュースとデザートのチョコアイスも!
わたしはボスカイオーラを注文、美味しかったー!
ツナが好きなんですよね…。
ガンベリは、アンチョビの塩気とチーズ、エビの組み合わせが絶妙!
しかし、オット氏はまだ食べられるらしい…よく食べるなぁ。
(そしてお昼に食べたかったハンバーグを夕食にリクエストされました)


帰りにヨーカドーで買い物。子どもの服など。
ユニクロに行ったら、我が母校の写真がありました!(オット氏も同級生)
そう、ユニクロの既製品を制服として導入して、ちょっとしたニュースになっているのです。
同級生のグループLINEでも何かと話題です。
看板の写真も学校で撮影されていて「おおー!」と盛り上がってしまいました。


子どもが買ったデコポンジュースのレシートで奇跡が起こったので載せますね…!


夕食はリクエストのレンチンハンバーグ。
これが美味しいんだってー。簡単なものを気に入っていただけて何よりです。

おいしそうなお豆腐を食べ比べたり。
母からもらった「極濃」には、前に買ったことがある「海人の藻塩」がついてました。
どちらのお豆腐も濃厚で美味しかったけど、わたしは三之助の方が好きかなー。こちらも家のお塩で食べました。