ぽち語録

ぽちの日常

8/15 くもり時々晴れ

世間では明日までお盆休みなのかな?
わたしはカレンダー通り、今日は出社であります。
朝は涼しくて助かる!電車も空いていました。
上野駅バゲットサンドを買い、会社近くのスタバに寄る。


夕食は流水麺を使ったラーメンサラダにしました。
ささみの酒蒸しとごまだれを作って。
麺が全然見えませんけどね…野菜たっぷり、麺は1/2袋で満足できました。
北海道つながりでサッポロクラシックゴールデンカムイ缶といただきます!

麺はそのままついてるごまだれをかけてほぐすと書かれていたけど、
やはり水で洗った方がいいみたい…。
あと、トマトやコーン、ゆでたまごなどを乗せたいですねぇ。


オット氏が会社でもらったおみやげを持ち帰ってきました。
カープうまい棒、予想外のコーンポタージュ味でした(笑)
美味しくて好きだけどね!
カープかつはお好みソース、そうこなくちゃね。