ぽち語録

ぽちの日常

5/19 晴れ

会社で古本を回収しているので、家にあった本を持っていくことにしました。
会社の引き出しにも読まない本があるかも…と思ったら、まさかの同じ本。

左の文庫本はオット氏が買って読んだ後、わたしの同期に貸したものと思われます。
たしかに通勤には文庫本の方がいいもんねー。
オット氏はたまに買った本がダブっている。


今日も高島屋に行ったら、素敵なお店を発見。
新館5階のgrand musee(グランミュゼ)というお店です。
店頭に蛍光マーカーが並んでいてお手頃だったので買おうと思ったら
店員さんがいろいろと案内してくれて、友達へのプレゼントに決定!

蛍光マーカーはマイルドカラーもあり、プレゼントはそちらにする。
店内は香りのいいものがたくさん揃っていて、いろいろ試させていただき、こちらからもプレゼントを1品。
ボディクリームやスプレー化粧水など、自分用にも欲しくなったー!
また今度、見に行きたいと思います。


夕食は、先日作った豚肉とキャベツの玉子炒めを白菜に変更して作ったもの。
白菜には玉子は要らないのでは?むしろ二宝菜?などと言いつつ。
(子どもは白菜の方が好きなので、二宝菜でいいな~)
キャベツはごま和えにしました。


ゴールデンカムイ、いつかは買おうと思っていて。
電子書籍の25%引きクーポンが出たので、思いきって購入しました~~!!

こんなとき、大人でまじめに働いててよかったなーと思います(笑)
前回の無料公開のあとに発売になった27~29巻は購入済みなので、5巻セットの25巻までと26巻。
5月初めまでの無料公開で何度も読んだけど、やっぱり買わないと!と思いまして。