ぽち語録

ぽちの日常

6/6 雨のちくもり、蒸し暑い

昨日買ってきた食パン(同僚のおすすめ)、今朝は焼かずにハムとチーズをのせて食べました。
ふわふわしっとりした食パンで美味しかったです。
また行ったら買います。


お昼は、子どものリクエストでインドカレー
近くのお店、経営者が変わってから行ったことがなかったので、思い切ってチャレンジ。
雨の中、歩いて買いに行きました。
持ち帰りはカレーとナンのセットで500円!カレーは5~6種類から選べました。
わたしはシーフードミックス、子どもはバターチキン。
f:id:pochi0812:20210609111644j:plain
大きなナンはふわっとしたタイプ。
シーフードミックスはココナツが効いてて、それほど辛くなかったです。
むしろバターチキンが辛くて、子どもはあまり食べられませんでした…
たしかに辛さは聞かれなかったけど、バターチキンは安心してた。
カレーセットが500円なのに、マンゴーラッシーが340円くらいなのが不思議(笑)


夜は冷やし中華の買い置きがあったので、ラーメンサラダにしました。
北海道の居酒屋での定番メニュー。ごまだれで美味しいんですよね~!
野菜をたっぷり、ごまだれを作ってラーメンサラダ。

f:id:pochi0812:20210609111717j:plainf:id:pochi0812:20210609111724j:plain
合わせるのはもちろんサッポロクラシック
夏の爽快でさわやかに。去年より美味しい気がします!