ぽち語録

ぽちの日常

4/7 晴れ

今日はテレワーク。
薄曇りだけど風があるので、洗濯日和だ~!とふとんカバー、シーツ、タオルケットを洗濯。
子どもは9時から準備登校(明日の入学式の準備などのため登校)、
新しいクラスは明日発表です。今日は2年生のクラスで。
10時半過ぎに帰宅。(その後、だらだらしていて、そのまま寝た…)


先日、オット氏はビールを買い忘れましたが(一生言われる)
きょうこさんは覚えていてくれたので、春のクラシックが届きました!!

f:id:pochi0812:20220407175504j:plainf:id:pochi0812:20220407175508j:plain
丁寧な梱包に感動したので載せておきます。イオンよ、ありがとう。
(下の箱のように開口部がきちんと塞がれていました。上の箱は開封済み)


子どもが起きないので、先にお昼。汁なし担々麺(もやし、きゅうり入り)
f:id:pochi0812:20220407175512j:plain:w400


ブロッコリーがたくさんあったので、牛肉を解凍してオイスター炒め。
ゆでたブロッコリーって飽きませんか?わたしはわりと飽きます。
こないだのハッシュドブロッコリーも美味しかったな。
午前中に届いたので、しっかり冷えたサッポロクラシック春の薫りとともに。

f:id:pochi0812:20220411103126j:plainf:id:pochi0812:20220411103133j:plain


モニタリングが好きなわが家ですが、今日のスペシャルを何気なく見ていたら
まさかの母校が登場!!
思わず「ええーー!」と叫んじゃいました。
f:id:pochi0812:20220413153752j:plain:w400
今年度から制服にユニクロを採用して、最近わりとよく見かけるんですよね。
懐かしいなぁ。