ぽち語録

ぽちの日常

8/14 くもりのち晴れ

お盆のうちに一度はお墓参り。
暑くなくてよかったです。
霊園の入り口に売店があって、お花を買うついでに卵を買ってみた(笑)


お昼は讃岐うどんをゆでて、冷やしたぬきにしました。
うどんはPayPayの抽選で当たったんですよー。6人分も!
太いうどんだったので10分茹でたけど、少し硬かったかな…
わたしは大丈夫でしたが、子どもには不評でした。


叔母から玉ねぎとじゃがいもをたくさんもらったので、肉じゃがにします。
もう1品はこの夏大流行のチキンとトマトの食べるスープ。
どちらもコールドスタートで、沸騰したら10分ほど煮込んで完成。
夏でもそんなに暑くないのです。


メインはオット氏のクジラのお刺身。わざわざ買いに行ってました。


誕生日プレゼントに~って1本?1本なの?