ぽち語録

ぽちの日常

8/6 晴れ時々くもり

昨日買ってきた丹沢あんぱんをいただきます。
前回は、つぶあんこしあんにしたのですが、今回はみるくと胡麻も購入。
みるくといっても「みるくあん」で、クリーミーな白あんって感じでした。
f:id:pochi0812:20210811110912j:plain


お昼は焼きそばと汁なし担々麺。
焼きそばは、先に麺だけ焼くのが最近の定番。

f:id:pochi0812:20210811111408j:plainf:id:pochi0812:20210811111357j:plain


夏真っ盛りですよねー…
f:id:pochi0812:20210811124455j:plain
この暑さでいいことは、洗濯ものがすぐ乾くことと水回りの掃除が苦じゃないこと。

HITACHIのドラム式洗濯乾燥機、ここ数年で一番!の買い物。
たくさん洗濯できるし(11キロ)、乾燥機サイコー!
洗剤の自動投入もめちゃくちゃ便利です。
なので、手入れも楽しくできているのですが、一つだけ不満がある!!
洗剤自動投入のタンク下部分の掃除がしにくいのです!
f:id:pochi0812:20210810225330j:plain
百歩譲ってドロドロになるのは仕方ないけど(できればドロドロしてほしくないけど。もちろん)
真ん中に2つあるタンクとの接合部、後ろの壁との隙間が全然なくて綿棒も入らないのです。
もう少しだけ手前だったらよかったのにー。
次の新製品ではぜひ改良してもらいたい!!


牛丼を作ろうと思ったら、バラ焼きがいいと言われたのでバラ焼きにしました。
f:id:pochi0812:20210810225318j:plain