ぽち語録

ぽちの日常

5/27 大雨、のちくもり

今日は有休です!
午後に子どものワクチン接種(3回目)もあるので。
午前中は大雨警報が出るほどの雨、薄暗くて涼しくて爆睡してしまいました…
やはり、久しぶりのライブで疲れている!!
幼なじみは仕事に行ったけど、日中「死にそう」とLINE来ました(笑)


お昼は久しぶりに汁なし担担麺。
久しぶりすぎて期限切れてた。


ずいぶん前に注文していたティーマが届きました。
友達から譲り受けたネイビーのプレートとボウルが気に入って、
現行のヴィンテージブルーのプレート17センチを2枚追加。
なんとヨドバシ.comで買えるんですよ…たまってたポイントを使いました。

ヴィンテージブルーは少し明るくてくすんだ感じ。
母の影響か、ブルー系の器が好きです。
ティーマは少し重いけど、使いやすくていいですね。


夕食のリクエストはカルボナーラ
加熱しながら混ぜてたら、ふわふわカルボナーラになりました。
付け合わせはにんじんのツナごま和え。