ぽち語録

ぽちの日常

5/8 晴れのちくもり

今日は、娘とオット氏で富士スピードウェイに出かけました。
わたしも誘われたのですが、ご遠慮申し上げて一人でのんびりします。
f:id:pochi0812:20210509184639j:plain
(オット氏から送られてきた写真)


お昼は一人のんびり汁なし担々麺。
なんだか同じようなものばかり食べてるな~。
麺類は太るんだけど、やめられないですね~。(ただでさえ運動不足なのに!)
f:id:pochi0812:20210509184633j:plain


洗い物かごの箸立てをネットで見かけた100円ショップの「包丁用水切り」に買い換えました。
今まではステンレスの縦型でしたが、家族から網の隙間から箸が落ちちゃって使いにくいと不評だったのです。
f:id:pochi0812:20210509184646j:plain
今までの箸立ては奥だったので手前になっただけでも使いやすいし
大きな包丁を置いても安定感があります。お箸やスプーンもばっちりです。
100円ショップ、便利なものがたくさんありますよね~!


娘たちが思いのほか早く帰ってきたので、夕食の買い物に行きました。
久しぶりのアスパラの肉巻き、魚焼きグリルでカリカリに焼きました。
メインはオット氏が焼そばを作ってくれましたよ~。

f:id:pochi0812:20210509184711j:plainf:id:pochi0812:20210509184658j:plain
ビールを飲みながら、焼きそばの出来上がりを待つの図。
オット氏同僚が結婚式で沖縄に行ったそうで、おみやげをつまみつつ。
(このジャーキーから、いつ沖縄行ったっけ?という思い出話で今夜も盛り上がりました)
那覇空港で同じジャーキーを食べながらビールを飲んでいた写真が発掘されました)
purple.ap.teacup.com