ぽち語録

ぽちの日常

2/6 晴れ時々くもり

お昼のリクエストはカルボナーラ
一人分作り終えたところで、「なんで二人分にしなかった?」と気づく。
わたしはきゅうりを刻んで、汁なし担々麺にしました…。
なんとなくカルボナーラの気分じゃなかったのよ…。

f:id:pochi0812:20220207222524j:plainf:id:pochi0812:20220207222516j:plain


今日はGLAYのライブ、FREEDOM ONLYツアーの最終日です。子どもと二人で参戦。
「最後のファイナル」って言ってたな(笑)
初めてのGLAY、最新アルバムはしっかり聴きこんでたけどどうなるのかしらん…。
大宮駅にちらほらグッズを身につけている方がいて、新都心駅に着いたらズラーリュックがたくさん!
すごい~かわいい~~。
グッズ売り場とカフェは並んでいたので、遠目に見学。
席は安定の400レベル、下手側でした。アリーナと400レベル以外の席、座ったことないんですけどー。
アリーナの後ろの方よりは見やすくていいですけどね。座ってても見えるし。
噂に聞いていたTERUさんの場内アナウンスも「おぉ~」と思いました。

1曲目、いきなり知らない曲でびっくりしましたが、まさかの新曲とは!
わたしたちは曲を楽しむというよりも、配信で見ていたメンバーを生で見られることに感動(笑)
あと、観客用モニターが見やすく設置されていて、歌詞も出るのがいい!
カメラアングルもいい!
一番よかったのはギターソロのときに画面が2分割になって、体全体と手元のアップが映るところ。
あと、メンバーが定位置じゃない場所に移動して、しばらくその場所にいてくれるのもよかった。
(B'zはすぐ定位置に戻っちゃうのよ、せっかく目の前に来てくれても)
HISASHIさんは美少女だし、TAKUROはやっぱりでかくて足が長いし
TERUさんは口からCD音源だし、JIROちゃんはめっちゃ噛み噛みで稲葉さんより噛んでたし
みんなのMCはおもしろくて最高でした。
最後のリンゴの木に入っていく演出もよかったなぁ。
ファンのマナーもよくて、規制退場を乱す人もいなかったし素晴らしい時間を過ごせました。


帰りはグッズ売り場が空いていたので、当然のごとく吸い込まれ買い物。
ズラーの干支キーホルダーは子どもと一つずつ。
マスクの上に乗っているのは「ランダムバラエティグッズ」、いわゆるガチャみたいなもの。
「GLAYISM」「GLAY」と書かれているのは、マグネットクリップ?マグネットブックマーカー?
わたしは手帳のしおり代わりに使ってます。

f:id:pochi0812:20220207222814j:plainf:id:pochi0812:20220207222639j:plain
シリコン素材の赤いもの、なんだか分からなかったのでツイートしたら、すぐに教えていただきました!
スマホリングだそうです。使うときだけスライドさせて立体にするのね~!!
ホント、グッズもおしゃれでかわいくていいわ~~。
ぜひあちらサイドも見習っていただきたい…!


大宮駅でBAKEのチーズタルトとPAOPAOの肉まんを買って帰宅。
北海道つながりのサッポロクラシックでオツカレー!
f:id:pochi0812:20220207222957j:plain:w400
子どもがファンクラブに入る気満々です(笑)
27日のWOWOWも楽しみだな~!