ぽち語録

ぽちの日常

9/7 晴れのちくもり

今日も実家の用事で区役所へ。
休みのオット氏に付き合ってもらいました。
テレワークの昼休みの時間帯なので、その前にお昼を済ませようといつもの中華屋さんに行ったら、まさかのお休み!
コロナでしばらくお休みするとのこと…なんということだ、わが家のお気に入りになったのに。
仕方なく、区役所へ向かい用事を済ませる。←あっという間


区役所からほど近い、気になってたラーメン屋さんに思い切って突撃しました!
(初めてのお店、緊張しませんか?)
白醤油ラーメンが一番上に表示されていたので、まずはこれでしょう!
煮玉子は「パパママカード」を持っているとサービスしてもらえます♪
白醤油ってなんだろう?と思ったら、小麦を原料にしたお醤油だそうです。(ふつうは大豆が原料)

f:id:pochi0812:20210907162918j:plainf:id:pochi0812:20210907162930j:plain
お昼の時間帯は大盛りサービスだそうで、オット氏はもちろん大盛り、さらにチャーシュー丼。
f:id:pochi0812:20210907162907j:plainf:id:pochi0812:20210907162857j:plain
自家製麺だそうで、中細のストレート麺が美味しい。
スープも美味しかったです!
チャーシューも2種類なのかな。チャーシュー丼も美味しいし、ラーメンにも合ってました。
丼はご飯の中にもチャーシューが埋まってましたよ!
次回は普通の醤油ラーメンかなぁ…ミックスというのもあるみたい。r.gnavi.co.jp


給食でハンバーグって珍しいんじゃないかな?
矯正でも食べやすくていいんじゃないでしょうか。
f:id:pochi0812:20210907162943j:plain


午後の仕事を終えてから、オット氏のYシャツを買いに行く。
涼しくなってきたので長袖を…。
ネクタイも1本追加しました。


夕食はキャベツ消費メニューのタコ焼き。
もちろんオット氏が焼いてくれました(←粉もの担当)。
f:id:pochi0812:20210909002325j:plain