ぽち語録

ぽちの日常

5/20 くもり

今年は涼しい日が続いていますね。
朝もまだミルクティーが美味しく飲めます。(暑くなったらアイスオレが定番)
出社した日は、アイスのほうじ茶クラシックティーラテが定番です。


同僚との外食ランチ、和食のお店を新規開拓!と思ったら、大変な混雑だったので
久しぶりのリトル泰興楼 Feiへ。並んでいても回転は速いので、行列に加わります。
餃子のセットは餃子が2個ですが、一人では食べきれないのでシェアしました。
もちもちの皮が美味しい巨大餃子!

上海焼きそばというメニューだけど、五目焼きそばだよねー。
どっちも好きだからいいけど(笑)
セットにすると焼きそばが少し小さめ(ほんの少しの差)ですが、小さめでも十分です。
次回は担担麺にしよう!とお店を後にしました。
ペイペイだと席で会計が済むのは便利!わたしはペイペイ使ってませんが~~。


子どもが学校の図書館で借りてきた本。
わたしが建築好きなので、子どもも隈研吾さんの名前を覚えました。(隈さんのインスタもフォロー中)
日本平とか、KADOKAWAミュージアムも知ってるし。
北斎は、小布施の北斎館に行ったことがあるので興味があるそうです。
(返却前に読みたいけど、子どもは読むのが早いので…間に合うか!)


夕食は買い置きの仙台牛で豪華石焼ピビンパ。
美味しい牛肉で作ると、やっぱり美味しさが違う!!
蒸し暑くて冷たい麺も食べたくなったので、揖保乃糸の冷や麦も茹でました。

めかぶを冷や麦に乗せてみたら、美味しくて危険でした!
これは飲み物…。
めんつゆをちょっと足したら、劇的に美味しくなりました~!