ぽち語録

ぽちの日常

1/16 晴れ、あったかい

娘と二人のときはたいてい1歩も外に出ないので、コンビニ行かない?と誘って
散歩がてら歩いてきました。
お昼にサンドイッチを買ってきました。平日にも食べてるんですけどね…。
娘は「しゃきしゃきレタスサンド」が気に入ったそうです。
f:id:pochi0812:20210118160040j:plain


午後は娘の歯医者、こちらは自転車で。
車の少ない川沿いの道を選んだら、舗装はよくなってるし
犬の散歩でたくさんのワンちゃんが見られていい!
風があったらきついかな…。
虫歯の治療は全2回で終了、来月は歯みがき指導になります。
電動歯ブラシを買ったので「次回は持って来てください」とのこと。


少し休憩してから、ロール白菜にチャレンジ!
下茹でした白菜で、薄切り肉を巻くというレシピです。
つまようじがなかったので、竹串を斜めに切って1本で2個に使用。
和風だしでコトコト煮ます。
f:id:pochi0812:20210118160720j:plain


煮込んでいる間にいただきまーす!
読書&ビール、最高ですね。
f:id:pochi0812:20210118160902j:plain


美味しくできました!!娘も白菜が好きなので喜んで食べてました。
作ってから「つまようじの代わりにパスタも使える」と知り、次回は試してみたいです。
あと白菜が1/4カットだったので、1/2カットを買ってこよう…!
f:id:pochi0812:20210118160918j:plain
オット氏はロールキャベツが嫌いと言っていて、どうして?と聞いたら
スープを吸ったキャベツの層とひき肉がぐじゅっとしているのが苦手、だそうです。
まぁ、分からなくもないけど…そこが美味しさな気もするけど…
今回の薄切り肉deロール白菜は大丈夫だそうです。また作ろう!