ぽち語録

ぽちの日常

1/1 晴れ、風が冷たい

お雑煮を作って、お墓参りの支度をしていたら、子どもが行かないと言い出し
元旦早々ぶち切れて怒るわたし…一年の計は元旦にあり。
子どもは怒られ、わたしは怒る一年になることでしょう…。


母を迎えに行って、オット氏と3人でお墓参り。
お天気はいいけど、風が強くて寒かった。
あと、お線香つけすぎた。(体中煙くなってしまった…)


コメダじゃなくて星乃にしよう」とコメダの前を通り過ぎたのに、星乃は休みでした。
コメダに戻ってランチ。
サンドイッチと紅茶のシフォンケーキを母とシェアして、ちょうどいい感じ。
オット氏はカツパン、もちろんぺろりと完食。
カツパン、前より大きくなったんじゃない!?

f:id:pochi0812:20220104165633j:plainf:id:pochi0812:20220104165640j:plain


元旦から配達、去年のうちに頼んでいた神戸紅茶のミルクティー福袋。
思ったよりティーバッグが多かったけど、なかなかいい感じ!
f:id:pochi0812:20220104165646j:plain:w400
見切れてるけど、左のスパイスチャイはどんな感じかなー。
煮出して甘くしたら美味しそう。


サバの買い置きがあったので、元旦から煮つけにしました。
煮つけは濃い味がポイントだろう!と濃い目を狙ったら美味しくできました。
ビールの在庫が薄くなってきたので、明日は買いに行かないと!

f:id:pochi0812:20220104165655j:plainf:id:pochi0812:20220104165704j:plain