ぽち語録

ぽちの日常

12/31 晴れ

みそかのお昼は、子どものリクエストで「からやま」へ。
おなかが空いてて、写真も撮らずに食べてしまいました。
3人でごはん普通1つ、大盛り2つ頼んで、子どもが普通をぺろりと完食。
大盛りから分けました。すごい食欲…まぁ、朝ごはん食べてなかったけど。


買い物の後にスタバへ行きました。
いただいたギフトカードが今日までだったので駆け込みです。
スタバが大変な混雑で、持ち帰りで30分くらいかかる。
しかし、レジのお兄さんがプロで素晴らしい対応であった。
f:id:pochi0812:20220104165615j:plain:w400
子ども、生まれて初めてのベンティサイズに大興奮(笑)
「ほうじ茶meetsキャラメルクリームティーラテ」、甘いお茶が美味しい~。
フラペチーノも美味しそうだったけど、さすがに寒くて断念。
フードのギフトカードもいただいてたので、抹茶シフォンケーキも。


父の葬儀のときに「喪中おせち」っていうのをいただいたんですよ。
北海道っぽく、大みそかの夜にいただいてみました。

f:id:pochi0812:20220105163950j:plainf:id:pochi0812:20220105163958j:plain
葬儀会社がやっているレストラン部門で作っていて、コロナの影響でレストランの売り上げも減ってるし
実質無料なのでぜひ、ということだったので、母とうちとそれぞれいただいて。
(葬儀代からおせち代を割り引くっていうか、実質含まれているっていうか)
そのときは要らねー!と思ったんですが(当たり前だ)、熱心に勧められて渋々いただいたんです。
こんな豪華なおせちは初めてですが、冷凍でも美味しくて驚きました。
全体に薄味で、食べやすい味付けなのもよかったです。栗きんとんや黒豆も甘すぎないし。
紅白見ながら、のんびりビール。
今年もお疲れさまでした。