ぽち語録

ぽちの日常

4/14 雨

今日は出社日。先週の月曜以来です。
在宅で揃えていたデータの会社でしかできない作業をする。


通勤時間は貴重な読書タイム。
阿佐ヶ谷姉妹阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」読了。
とてもおもしろかったし、小説も素敵だった!


お昼はジャンクにカップ焼きそば。
先日購入してみた「乾燥キャベツ」を追加して。
カップ焼きそばに入っているようなキャベツが単体で売っているのを見て
思わず買ってしまったのです。。
ネギと大根おろしもセットになっていて、ネギはお味噌汁に入れたら美味しかった。
キャベツも汁物にいいかもしれない。
焼きそばに入れた乾燥キャベツは存在感はあまりないけど(もともと入ってるキャベツと区別がつかない)、野菜が増えた感じはする。


昨日、テレワークの後に買い物に行ってきたので、買い物なしでまっすぐ帰宅。
生サバの切り身をオット氏が買ってきてあったので、煮つけにしました。
味噌煮ってそんなに好きじゃないんですよね…味噌に愛がないというか。
長ねぎが1本だけあったので、一緒に煮ました。

f:id:pochi0812:20210415104128j:plainf:id:pochi0812:20210415104135j:plain

おかずは地味めでしたが、炊きたてごはんとサバが美味しくて食べすぎました。
f:id:pochi0812:20210415104141j:plain