ぽち語録

ぽちの日常

1/2 晴れ

2日目のお雑煮、小松菜くったり。
柚子皮やかまぼこを入れたら彩りもいいと思いますが、シンプルに鶏肉と小松菜だけ。
f:id:pochi0812:20220104165713j:plain:w400


今年はEDiT手帳(1日1ページ)にしたのですが、早々に買いすぎたせいか
NOLTY U365がなくなったショックのせいか、あんまりときめかないんですよね…
f:id:pochi0812:20220106143108j:plain:w400
EDiT手帳の罫線の感じとか好きなんだけど。
まだ書き方が定まっていないせいか。サイズの違いか。


来月、子どものスキー学校があるのでヒートテックやらの買い物へ。
最初は体育着とジャージだけと説明され、ジャージは1セット、体育着は2セットしかないのに
3日間スキーするのにどうするん?と思いましたが、スキーウェアの中は体育着じゃなくてもOK、
行き帰りも上にジャージを着れば、その下は自由となったのでよかったです。
ウインドブレーカーも部活のものはOKで、その他はダメっていうよく分からない校則もある。
(スキー学校のときも同様)


お昼はサイゼリヤ。すごい人だかり…と思ったら、16名様のグループが(笑)
一緒に入る意味はあるのだろうか…。
わが家は熱々メニューを満喫。
右側の白菜のチャウダーだったかな、美味しくてお勧めだそうです。←子どもより
f:id:pochi0812:20220104165723j:plain:w400


休みの間は毎日昼寝してる…こたつ最高。
夕食はお腹が空かなかったので、チーズつまんだりしてビール。

f:id:pochi0812:20220104165731j:plainf:id:pochi0812:20220104165736j:plain
名古屋の一番搾りって、すっきりドライな感じがするんだよねー。
名古屋の赤みそに対抗してるのかしら。