ぽち語録

ぽちの日常

1/16 晴れ

今朝もチーズ餅。美味しい。
ミルクティーとも不思議と合うんですよ、これが。
海苔を巻いても美味しいかも~。


午前中は美容院へ。
今日は専任のセラピストさんがいるので「ヘッドスパどうですか?」と言われ、喜んでお願いする。
頭皮が乾燥している、目の疲れなどを指摘されつつ、丁寧なマッサージが気持ちよかった~~。
今日はラベンダーとイランイランをブレンドしたオイルでいい香りでした。
出された雑誌、これかよ…(笑)
f:id:pochi0812:20220118235810j:plain:w400
内容はお酒もつまみも低糖質を心がけたらいいよ!という感じ。
アヒージョとか鍋物とか、野菜やチーズを使ったものとか。
インスタに載せたら、フォロワーさんが早速買ったらしい(笑)


お昼は子どものリクエストで近所のインドカレー
初めてのチーズナン、予想通りの美味しさ。
メニューにあったハニーチーズナンっていうのも美味しそう…。
わたしは日替わりのチキン&なす、バターチキンにしました。奥がチーズナン&甘口バターチキン。
f:id:pochi0812:20220118235816j:plain:h400
オット氏、日替わりとチキンカレーにしたら、「基本は同じカレーかも…なすが入ってるか入ってないか」
それは残念でした…(苦笑)


午後は母を誘ってお墓参り。
そのあと買い物に行って帰宅。
帰ってから昼寝してしまった。コタツ最高…!


夕食は期限が迫っていた焼きそば。オット氏が作ってくれました。
やっぱり、マルちゃんの焼きそばは美味しいな~。なじんだ味。
f:id:pochi0812:20220118235820j:plain:w400


家族3人で2人前を分け合った焼きそば、食後にフルーツサンドを食べちゃいます!
お店の工事中に通りかかって気になっていたフルーツサンド専門店「満天堂」に行ってきました。
わたしはイチゴ、子どもは完熟バナナ。
ミルキーでしっかりしたクリームなので食べやすいけど、わたしはやわらかクリームが好きかな~。
f:id:pochi0812:20220120112752j:plain:w400
f:id:pochi0812:20220120112759j:plain:h400