ぽち語録

ぽちの日常

10/6 晴れのちくもり、暑い

給食なし3日目。
今日は子供と二人なので、昨日オット氏の反対にあったインドカレーランチにしました。
なぜか歩いて買いに行くという…日差しすごいけど~?
二人で帽子をかぶって行ってきました。

f:id:pochi0812:20211007204234j:plainf:id:pochi0812:20211007204238j:plain
折りたたまれた熱々のナンとカレーのC弁当500円。マンゴーラッシー350円。値段設定がおかしい。笑
わたしはチキンカレー、程よい辛さで美味しい。子どもはバターチキン。


ほぼ日ストアで購入したHERBIVORE(ハービヴォア)のフェイスオイル2種。
ミニサイズがあったので、つい買ってしまったー。
オイル、好きなんですよね~~。見た目もかわいく、香りがいい!

f:id:pochi0812:20211007204242j:plainf:id:pochi0812:20211007204247j:plain
www.1101.com


夕方からネイルサロンに行ってきました。
f:id:pochi0812:20211007204302j:plain
B'zとミスチルのUNITEの話になり、「B'zがミスチルと一緒に、ミスチルの歌を歌ったんですよ」「え~、何の曲ですか?」
曲名を挙げてくれたものの、正解が出ず(違うってことは分かる)。
結局、サビを歌って分かってもらうというオチ…。ネイルサロンで歌う人はいない。
お店でスペースシャワーという音楽番組が流れていて、「少し前にB'z特集があったんですよ~!」「あ、知ってる!!でも見られないから~」「ぽちさんに電話しようかと思っちゃいましたよ!」
そんなネイリストさんはサッカーが好きでDAZNに入るか迷っていたので、「入った方がいいよ!今すぐ!」と思いきり背中を押した私です。小福さんも入ってらっしゃるしね!


夕食はタコライス。
シラチャーソースをかければよかったな~。
ごはんは少なめ、ごはん入りサラダって感じです。
f:id:pochi0812:20211007204251j:plain