ぽち語録

ぽちの日常

3/10 晴れ

今日は有休を取りました。
のんびりしちゃうよ~~。
午後はネイルサロンに行ってきました。
f:id:pochi0812:20210315160808j:plain
この時期は例年桜色にしてしまいます。
去年は桜モチーフにしたけど、今年はカラーだけ桜で。


庭の鉢に植えっぱなしのヒヤシンスが咲いていました。
左側はチューリップの葉、右から出ている枝はケヤキです。
f:id:pochi0812:20210315160821j:plain


今日の給食、ピラフにチキンカツか~。
今月は柑橘類が出る日が多いみたい。
f:id:pochi0812:20210315161033j:plain


20センチのストウブに、厚揚げ1枚、がんも小さめ4枚?、ちくわを入れたら膨らんだ。
やっぱり24センチが向いてるのかしら、わたし。
あ、大根1/2本も入れたからだ!
f:id:pochi0812:20210315160831j:plain


お肉屋さんで買ってきたチャーシュー、たれだけ作って丼に。
半熟玉子も自家製(笑)
f:id:pochi0812:20210315160841j:plainf:id:pochi0812:20210315160847j:plain
オレンジの丼は娘用、わたしは普通のごはん茶碗に小盛りにしました。