ぽち語録

ぽちの日常

10/5 晴れ

来年の手帳のハナシ。
ここ数年使っていたNOLTY U365が来年は発売されないという…!
素敵な専用革カバーも買ったのに!
トラベラーズノートのカバーもNOLTY U365に合わせてカットしたのに!
(めちゃ使い心地よかったので、カットしたのに悔いはないけれども)


手帳は主に日記帳として使うので、1日1ページしか選択肢なし。
日付入りで、マンスリーカレンダーは月曜始まりがいい。
ミナ・ペルホネンのカバーがかわいいので、ほぼ日オリジナルに戻ろうかと思ったら、めちゃ人気で買えないし、久しぶりに開いたら書くスペースが小さいんですよね…かと言ってカズンは大きいのよ…。
ということで、数年ぶりにEDiT手帳に戻ることにしました。紙質もフォーマットも分かっているので。
懲りずにまた革カバーを買ってしまった。
必需品だからいいんだけども。ほぼ日のカバーも山ほどあるし。
こういうグレージュ的な色、大好きなんですよね。左は外箱、右が本体です。

f:id:pochi0812:20211005113605j:plainf:id:pochi0812:20211012095635j:plain


と思ったら、本体も届きました。
上↑↑で革カバー買ってますけど、カバーなしの単体でも使える、カラー用紙のペーパーバッグ仕様。
WEB限定ですが、さわやかなグリーンが決め手となりました。
オンラインマークスで購入したら、蛍光ペンがついてました。嬉しい。
f:id:pochi0812:20211012100916j:plain


ほぼ日ストアからも荷物が届きました。
なんと、これまで何度も挫折してきた5年手帳に挑戦しようと思い、ほぼ日5年手帳を購入。
オリジナルの方で見送ったミナ・ペルホネンのカバーでなんとか続けられないかという魂胆。
f:id:pochi0812:20211005211605j:plain
来年の手帳が出そろったところで記念撮影。
左から、「2022ほぼ日5年手帳+ミナのカバー」「2022EDiT手帳+革カバー」「2021NOLTY U365」です。
今年はもともと付いてたカバーで使っています。
178キーホルダーは付け替えて使います!

f:id:pochi0812:20211005211630j:plainf:id:pochi0812:20211005211633j:plain


給食なし2日目。
オット氏休み、わたしテレワークなので、3人で外食ランチ。
9月いっぱい休んでいた中華屋が再開!
迷った末に、またしてもえび玉あんかけチャーハンにしてしまった…!

f:id:pochi0812:20211005211621j:plainf:id:pochi0812:20211005211626j:plain
ものすごい量、でもこの味が食べたいんだよね~~。
オット氏に半分くらい分けてます。えびはあげません。


夕食もおなかが空かないので、家族の分だけで。
子どもに新製品なんだって!とねだられたハーゲンダッツ、リンゴ~?と思ったけどめちゃ美味しい!
濃厚で、ちょっとチーズっぽいアイスクリーム。リンゴはそんなに感じなかったかな。
ぜひお試しください!!
f:id:pochi0812:20211007204226j:plain