ぽち語録

ぽちの日常

7/9 くもり一時雨(蒸し暑い)

ワクチン接種その後。
7月1日にワクチン接種を受け、ちょうど1週間後の昨日の夜中に腕の痛みで目が覚めました。
腕全体が重苦しく、横になっているとつらいのです。
寝ていられないので、起きてスマホを見ていたら、
なんとインスタのフォロワーさんが同じ症状の投稿をしてる!
すっかり安心したので、カロナールを飲んだら30分もしないうちに痛みが引きました。
(わたしはすぐに薬や医者に頼ります!)
腫れはないけど、打ったところ以外も赤くなっていました。
打った日の夜~翌日は打った部分が痛かったけど、今日は腕全体が痛くてだるかったです。
どなたかのご参考になれば。


今日は午後から学校の懇談会があるので、1日休みを取り、午前中は美容院へ。
美容師さんに「LINEを見た」と言うと割引価格になるというので
カットに追加して、トリートメントもしてもらいました。
前回はヘッドスパをしてもらいました。


お昼に食べたいものが思いつかず、こんなとき頼りになるのは冷凍庫!
いいもの見つけました!
久しぶりに食べたなぁ、ライスバーガー。
今の気分にめちゃフィットしました。助かる。
f:id:pochi0812:20210713105332j:plain


学校の懇談会は密を避けるために、体育館にて開催。
間隔を開けて親子並んで座り、先生のお話を聞いたり、行事の写真や合唱コンクールの映像を見たりしました。
しかし、体育館は暑かった!教室ならエアコン完備なんですけどね。
今日の蒸し暑さは危険だったよー。
体育館は2階なので風通しは悪くないし、大きな送風機もあったけど…
帰ってから二人で昼寝しちゃいました。
※腕がまた痛んできたので、カロナール追加※


夕食は買い置きの魚久「汐彩」に助けてもらいました。
粕漬け、やっぱり美味しいな~。銀だらと鮭(ホッケとカレイも入ってました)
茅場町にいた頃は、お昼に人形町のお店でランチを食べたこともありました。
わたしは買い置きのレンジで作るスンドゥブも。
f:id:pochi0812:20210711212655j:plain