ぽち語録

ぽちの日常

7/10 晴れのち雨、暑い!

今日は子どもとだらだらする日と決めていました。
暑いので、無理せずエアコンつけまーす!
外壁塗装も完成間近、土台も外されていた物干し竿が復活したので
タオルケットやシーツを一気に洗って干しました!!


美容院近くの小さなケーキ屋さん、メロンのショートケーキの看板に惹かれたのに
残念ながら売り切れ!(厨房でまさに製作中でした…)
でも、モンブランもなかなか好みのタイプだったのでよかった。
ぜひメロンのリベンジをしたいところよ(願望)
f:id:pochi0812:20210711212707j:plain


お昼はリクエストの焼きそばを作りました。
わたしは焼きそばの気分ではなかったので、買い置きの汁なし担々麺。
日清の汁なし担々麺、美味しいだけでなく賞味期限が長いこともポイント高いです。
最近は「ごまラー油」たらして食べたりもします。めちゃ辛い。
f:id:pochi0812:20210713111446j:plain
shop.henko.co.jp


ひき肉を買っておいたのでハンバーグを作ろうとしたら、
カルボナーラのリクエスト。
ハンバーグにごはんじゃなくてもいいそうなので作りました。

f:id:pochi0812:20210711212718j:plainf:id:pochi0812:20210711212730j:plain

ハンバーグ、チンしすぎました。調整しながら過熱しないと。
簡単で美味しいハンバーグ、家族に好評です。
Cpicon レンジで簡単♪夢のハンバーグ by ぽくちゃん