ぽち語録

ぽちの日常

7/8 くもり一時雨

今日のお昼は、オートミール玉子雑炊です。
今使ってる玉子、黄身がすごく黄色いんですよねー。
f:id:pochi0812:20210712161421j:plain


夏休み前で、たくさん本が借りられるそうです。
分厚い重い本を何冊も…。
こないだなんて家にある本をわざわざ借りてきていた。
f:id:pochi0812:20210711212559j:plain


わたしはインスタで知った素敵な本を中古で購入。
素敵な間取りとは程遠いわが家ですが、素敵な写真で癒されます!
f:id:pochi0812:20210711212614j:plain


外壁と屋根を修復中のわが家。
外壁の塗装はだいぶ完成に近づいてきました。
ベランダもきれいになって嬉しいです。
f:id:pochi0812:20210712161955j:plain


夕食は先日のピビンパの残りをまたまた焼きました!
ごま油を敷いて、ごはんをしっかり焼きます。
あと、焼き肉をたれごと乗せるのもポイントか。

f:id:pochi0812:20210711212624j:plainf:id:pochi0812:20210711212629j:plain
和田明日香さんのキムチきゅうり。
子どもが一人でほとんど食べちゃいました。
きゅうりを薄切りにして、キムチとなじむように作ってみました。
ビールにも合いますよ~~!
f:id:pochi0812:20210711212634j:plainf:id:pochi0812:20210711212640j:plain