ぽち語録

ぽちの日常

5/14 晴れ

今日は父の通院の付き添いです。
まぁ、いなくても大丈夫なんですが、いれば何かと手伝えるので。
一人の先生が、予約制にもかかわらず毎回2時間は待たされるので
みんな疲労困憊で帰宅…。
このご時世、両親との食事も避けているので、14時過ぎに自宅でお昼となりました。
f:id:pochi0812:20210514233755j:plain
こんなときは頑張らないで好きなものを!
一平ちゃん夜店の焼きそば、買っておいた甲斐がありました。
今日は一日休みを取ったので、午後はのんびり過ごします。
(掃除はルンバが頑張ってくれたし!)


美味しい紅茶も届きました。
アイルランドのCampbell's Perfect Tea。
いつかイギリスでアフタヌーンティーを体験したい。
f:id:pochi0812:20210514233805j:plain
TEA & TREATSで購入。1回目は黄色いかわいい缶(めちゃ量が多い)を注文しました。
www.tea-treats.com


こちらはTHEジャンクフード。
カップ焼きそばって好きなんですよね~~。
はじめ、UFOだけカゴに入れたんだけど、どん兵衛も見つけて両方買っちゃいました。
わたしの子供の頃はUFO一択でした。←ご近所さんで遊びに行くと出してくれたのです。笑
f:id:pochi0812:20210514233817j:plain


娘が「アスパラベーコンバーミキュラフライパンで焼いて」と言うので
フライパン指定!?と言いつつ、焼きました。
f:id:pochi0812:20210514233827j:plain
バーミキュラフライパンだとベーコンがカリカリに美味しく焼けるのです!
ベーコンは、ニュークイックで売ってる雲仙のが美味しいんだよね~。
買い置きしておかなくちゃ。


メインは久しぶりに宇都宮・幸楽の餃子でーす。
薄いけどもちっとした皮と野菜多めのあっさり餡が美味しいね。

f:id:pochi0812:20210514233837j:plainf:id:pochi0812:20210514233842j:plain
幸楽はお店にも行きますが(もうずいぶん行ってない!)、ヨーカドーで買えるのが嬉しい。
楽天でも買えます!
1箱5人前入りで1000円ちょっと、1人前なら200円!