ぽち語録

ぽちの日常

1/27 くもり時々晴れ

今日のゆきだるま。結晶の量が減りました。
お天気の影響だと思いますが、実は昨夜、娘と見ていて
結晶が気になってフリフリしちゃったんですよねー。
これ、絶対振りたくなりますよね!?細かい結晶が沈んでいます。
f:id:pochi0812:20210128124036j:plainf:id:pochi0812:20210128124045j:plain


今日の給食はなんだろう…。
水でふやかすごはんみたいな、アルファ化米だっけ?
帰ってから聞いたら、「美味しくなかった」と言ってました。
f:id:pochi0812:20210128124536j:plain


わたしは魔法のフライパンで鉄板ナポリタン。
最後まで熱々で食べられて美味しかったです。
玉子2個は食べすぎだな…美味しいけど!次回は1個にしよう。
f:id:pochi0812:20210128132318j:plain


去年申し込んでいたふるさと納税の返礼品が届きました。
埼玉県鶴ヶ島市の「サイボク×ぎょうざの満州 プレミアムぎょうざ」です。
美味しくて、何度かいただいてます。
クロネコさんから配達予定のお知らせがあったので、冷凍庫の整理ができてよかった~。(受け入れ態勢がね。笑)
f:id:pochi0812:20210128132903j:plain


そして、バーミキュラフライパンで焼き餃子にチャレンジ。
バーミキュラのYouTubeがあったので、じっくり見てから焼きました。
ぷっくりカリカリ!美味しく焼けました!
f:id:pochi0812:20210128133243j:plainf:id:pochi0812:20210128133244j:plain


育ち盛りがいるので、銀だらを煮ました。
しかし、一番好評だったのは白菜の煮物。3杯も食べていた…。
白菜1/4個、明日も食べようと思ってたのに、ほとんど残らず。
f:id:pochi0812:20210128133609j:plain


ぎょうビー最高。
まだ水曜だけど。
明日は出社だけど。
f:id:pochi0812:20210128134048j:plain


こないだから悩んでいた、STAUBココットロンドの追加購入。
20センチを購入しました!グレーです。
24センチは食材がたっぷり入っていいのですが、やはり少し大きい。
大根1/2本とか、ちょっとしたスープのために20センチ導入。
グレー、かわいいですー♥
f:id:pochi0812:20210128135055j:plain