ぽち語録

ぽちの日常

9/16 快晴!体育祭日和

今日は中学最後の体育祭、各家庭1名の保護者が見学できることになりました。
体育祭も午前中のみ、競技も少ないのですが、せっかくなので行ってきました。

担任の先生は、クラスカラーの服装をするらしく、
子どもの担任の先生は真っ赤です(笑)
(後ろにも青や黄色、緑やオレンジの先生が…笑)

スマホのカメラがすごい!
動画もきれいに撮れていました(綱引きとか)。


しかし、このお天気の中、帽子も日傘もないツワモノが大勢…すごい。
わたしは日傘、帽子、UVパーカー着用でしたよ、もちろん。
ハチマキだけの子どもたちに申し訳ないな…と思いつつも、背に腹は代えられません!


久しぶりのふるさと納税焼津市にはサッポロビールの工場があり
返礼品にいろんなビールがあるんですよ。
到着もめちゃくちゃ早い!


夕食のスープを煮込みつつ1枚撮りました。
ざるはいつもは出ていなくて、たまたま乾かしていたもの。


美味しい卵があったのでベーコンエッグにしました。
バーミキュラフライパンで焼くと、さらに美味しくなります。
メインは秋鮭のバター醤油ソテー。