ぽち語録

ぽちの日常

12/2 晴れ時々くもり

出社の日の楽しみは、同僚とのランチです。
めっちゃくちゃ気分転換になります。
特に今日はコロナ以降、一度も行ってなかった同僚も交えてでした。
ローズヒップピーチティーパッタイも懐かしくて美味しい~。
最後にこのパッタイを一緒に食べた先輩はもう引退されたな…とかいろいろ思い出しちゃった。

f:id:pochi0812:20211203230048j:plainf:id:pochi0812:20211203230044j:plain


「献立をチェックするのは、学校に行くモチベーションを上げるために必要なんだ」そう。
今日は上がったそうです!(一昨日のピザドッグは下がってましたけどw)
f:id:pochi0812:20211203230053j:plain:w400
万年筆がかわいすぎて、このあと余白に「オリーブかわいいよ、オリーブ!」と書いてしまいました。


立派な白菜、お鍋はどうしよう…と思ったら、24センチのstaubがあるじゃないか!
おかずが足りない気がしたので追加したベーコンエッグは、バーミキュラフライパンで焼いたら好評でした。
調理器具にはずいぶん助けられております…!
プレモルの初摘みホップ、おいひいです。

f:id:pochi0812:20211203230101j:plainf:id:pochi0812:20211203230109j:plain