ぽち語録

ぽちの日常

5/13 くもり

今日は出社です。
出社した日の楽しみ、スタバのラテ。ぬるめが好きです。
f:id:pochi0812:20210513140022j:plain


3日連続のお魚メニュー。今日もなかなか渋いメニュー。
デザートがつくと嬉しいそうです。
f:id:pochi0812:20210513140016j:plain


出社したご褒美ランチでBROZERS'!
お店を応援したいので奮発しました~。
一人の外食ランチはOK出てますが、念のため持ち帰りにしています。
美味しいもの食べて、元気が出ました。
f:id:pochi0812:20210513140035j:plain


仕事帰りに、美味しいおにぎりを買って帰りました。
娘は鮭いくら(高級!)と鮭、わたしはエビ天とツナマヨにしました。
ツナマヨは和風でちょっと甘くて(佃煮的な)、娘と半分こにしました。

f:id:pochi0812:20210514233727j:plainf:id:pochi0812:20210514233749j:plain
三之助のおぼろ豆腐、その名も「借金なし」!
前回美味しかった肴豆は売ってなくて、こちらになってました。
検索したら「借金なし」も大豆の品種だそうで、借金がなくなるほど収穫量が多い品種で
埼玉に伝わる古来種だそうです。なるほど!
肴豆よりはすっきり、つるんとしたお豆腐で、ついてきた「はつかり醤油」もきりっとしていてとても美味しかったです。


美味しいビールでオツカレー!
食べすぎ飲みすぎだなぁ…気をつけないと。
f:id:pochi0812:20210514233739j:plain