ぽち語録

ぽちの日常

4/17 くもり時々雨

先日の「カンブリア宮殿」のロート製薬の回で紹介されていたデオコを購入!
どう違うのかしら…ちょっと楽しみ。
龍さんが匂いを嗅ぎたがってたのがおかしかったな~。
f:id:pochi0812:20210419110607j:plain


娘のお昼は、札幌円山動物園ラーメン塩。
白クマのパッケージがかわいいラーメン、ロフトで買いました。
塩スープに合わせて、豚バラと春キャベツを炒めたものを載せてみました。
スープまで完食!

f:id:pochi0812:20210419110617j:plainf:id:pochi0812:20210419110622j:plain
f:id:pochi0812:20210419110628j:plain:leftわたしは汁なし担々麺の残り。
今日は麺と一緒にもやしとキャベツをゆでました。
キャベツも入れたから、カロリーはゼロなんじゃないかな!


午後は、娘のクラスメートが遊びに来ました。
去年、仲の良かった友だち(Mさん)の友だちで(Iさん)、話が合って仲良くなったんだそうです。
時節柄、おやつなし&マスク着用で短時間だけ。
しかし、今どきの中学生は「Wi-Fiがつながりません~」とか
イラストを描いてるのでHNを持ってるとか、すごいっすね!!
pixivとか普通ですもんね…。
娘は画才ないけど、MさんもIさんも絵が上手で美術部なのです。


夕方から娘が寝てしまい、わたしはまんがの「大奥」を読みふけってしまい
休日を満喫したものの、オット氏が帰ってくる時間になってしまいました!(オット氏は仕事)
大慌てで夕食を作りました~。
豚肩ロースのマヨ照り焼き、スパゲティサラダでホームタップをいただきました。
ホームタップ…ちょっとたまってる…。
f:id:pochi0812:20210419110640j:plain


そう、十二巻まで買ってあった大奥、結局全巻買ってしまいました…
まぁ、だいたいそうなるんですよね…分かってましたけど…
一気に読み過ぎておなかいっぱいなので、あとでゆっくり読み返そうと思います。

大奥 コミック 全19巻セット

大奥 コミック 全19巻セット