ぽち語録

ぽちの日常

3/7 晴れ時々くもり

昨夜、家族で「明日のお昼はなに食べる?」と話していて
結局、リンガーハットに行くことになりました。
皿うどんと迷うんだけど、やっぱり野菜たっぷりちゃんぽん、麺少なめにしちゃう。
久しぶりのリンガーハット、やっぱり野菜が多い!すごい!
お酢とラー油を足したりしながらいただきました。
野菜たっぷりちゃんぽんのいいところ、ドレッシングがつくところ、取り皿が来るところ。


今日は午後のストームグラス。
気温は上がってきたけど、結晶はまだまだたくさん。

f:id:pochi0812:20210315160538j:plainf:id:pochi0812:20210315160543j:plain


娘と一緒に漢字検定を受けることにしました。
娘にやらせるだけじゃ、やる気も起きないだろうと!
ずいぶん前に2級に合格しているので、準1級合格を目指します。
娘は中学3年生までの範囲、3級合格を目指して。
f:id:pochi0812:20210315160549j:plain
準1級、以前にも問題集を買って勉強したことがあるのですが、2級とはけた違いの難しさ。
日常的に使わない言葉が多いんですよ…。全然勉強せずに問題集も処分してしまった。
今回は頑張りたい。


奥さんがパックのままのお刺身を食卓に出したら、旦那さんが文句を言ったという記事をネットで見ました。
今夜はお刺身を買ってきたんだけど、オット氏がパックのまま食卓に出してた(笑)
「まぁ、そのときの状況でいいんじゃないの?」だそうです。
そう言ってもらえると、気が楽になるー!
次回はちゃんとお皿に…とも思える。
春キャベツのゴママヨサラダ、美味しくてキャベツがたくさん食べられます。

f:id:pochi0812:20210315160601j:plainf:id:pochi0812:20210315160606j:plain