ぽち語録

ぽちの日常

4/4 くもりのち雨

思ったより早く、午前中に雨が降ってきました。
今日は外壁塗り替えの下見に来てもらいました。
やっぱり屋根も一緒に直すようだよねぇ…。

そして、義妹がスマホの調子が悪いとやってきた。
再起動すると、永遠に再起動を繰り返した立ち上がらない。買い替えだね~~!(苦笑)


お昼はカルボナーラを作りました。
いただきもののPeugeotのペッパーミルカルボナーラのときしか登場しません…。
スパゲティ200グラムは多すぎた。美味しくて完食しちゃったけど。
次回は少なくしよう…。
f:id:pochi0812:20210404130902j:plain


先日、漬けておいた味玉がいい感じにできました。
temahimeさん(id:temahime)の真似をして糸で切ったらきれいに切れました!
f:id:pochi0812:20210406103549j:plain
temahime.hatenablog.com

なんだか居酒屋メニューだなぁ。
キャベツは煮てほしいというリクエストだったので(渋い娘)、
冷凍庫の鶏団子と油揚げを入れたら美味しくできました。
f:id:pochi0812:20210406103600j:plain

完全にお通しだわ(笑)
オット氏が買ってきたよなよなエールもいただきました。

f:id:pochi0812:20210406103609j:plainf:id:pochi0812:20210406103619j:plain