ぽち語録

ぽちの日常

2/13 くもりのち雨

今日は朝一番の予約でネイルサロン。
春らしくしようと思ったのに、目に留まったのはツイード柄。
「寒い日は冬っぽいデザインを選ぶ方が多いです」とネイリストさん。
紫ベースのいろんな色のラメが入ったベースに惹かれました。定期的にやってくるギラギラ欲。

f:id:pochi0812:20220214002659j:plainf:id:pochi0812:20220214002703j:plain


マクドナルドに寄って帰りました。
ビッグマック!ピクルス抜きです。
モバイルオーダーってカスタムが簡単でいいよね~。
f:id:pochi0812:20220214002411j:plain:h400


帰り道からぽつぽつと雨。昨日の暖かさから一転寒い!
午後は子どもと昼寝をしてしまいました~~。
雨の午後って寝ちゃいませんか?うちだけ?


夕食は麻婆茄子。野菜室に少しだけあった小松菜も投入。
茂蔵の生湯葉、ワサビにちょろっとお醤油。

f:id:pochi0812:20220214002419j:plainf:id:pochi0812:20220214002426j:plain
ビールは初めてのホームタップでよなよなエール
よなよなエールが久しぶりなので、缶との比較は難しいけど美味しくいただきました。
ホームタップのサーバーは冷えすぎるので、よなよなエールには合わないと思い
ボトルをしっかり冷やして、サーバーの電源を切っておきましたよ~。