ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-20から1日間の記事一覧

肉豆腐、プレモル初仕込

ちくわぶ入りの肉豆腐、ちくわぶはわたししか食べません。 ささがきごぼう、長ねぎ、しらたきが入っています。 普通のお鍋より切るものが少なくて楽♪ 社会科の勉強で「埼玉県産のものを調べる」そうで、今日の長ねぎは深谷ねぎです! 甘くて美味しかった〜。…

日帰り温泉

むすめが気に入ってる日帰り温泉に行ってきました。 今日は今までになく穏やかな天気(笑) (前回は雨、その前は強風) 足元も滑りにくくて心配もないので、各自で好きなお風呂に入りました。 わたしは源泉の露天風呂が好きです。ゆだるくらい浸かってきま…

パジャマなど

昨シーズンに買ったパジャマ、ズボンの丈が短かくなってきたので新調しました。 リラックマと万年筆の絵。 合わせてみたらぴったりだったけど、上のサイズでは大きすぎたー。 色違いで2着購入。 ハイソックスも一つ大きいサイズを購入。 体育のときに履くこ…

スシローにて

以前、「甥っ子が生まれて初めてウニを食べたがっているが、義妹はウニが苦手なので食べる機会がない」と言っていたので、義妹であるてるちゃんが午前中にわが家に来たので「お昼は寿司だ!ウニだ!」とスシロー集合。 しかし、ウニはありませんでしたー!(…