ぽち語録

ぽちの日常

12/25 晴れ

今日は実家に行って、事務手続きあれこれ。
いろいろ大変ですよね…。そろそろ終わるかなぁ。
わたしの印鑑証明が必要で、マイナンバーカードを使ってコンビニで出そうとしたら
まさかの!暗証番号ロック!!
珍しく違う数字にしていたんだなぁ…(遠い目)
区役所に行かないと再登録できないんだよ…平日だけなんだよ…。
と思ったら、明日は月に一度の日曜開庁日なんだって!
寒いらしいけど自転車で行くか…行くしかないよね…。


夕食は豚汁や大根の煮物など、あるもので…。
オット氏は昨日のミートソースを食べなかったので、今夜パスタをゆでて。
仕事だったオット氏がケーキを買ってきてくれて、美味しくいただきました。
テオブロマのショートケーキ、クリームがめちゃくちゃ美味しい!
めちゃ小さかったけど!(笑)
f:id:pochi0812:20211226121055j:plain:w400