ぽち語録

ぽちの日常

4/2 くもり

今日はテレワーク、3日連続出社はさすがに疲れました。
朝の電車で座れなくなったのも敗因なんだよなぁ…。
3月まで乗っていた電車、空いててよかったのに~~。
(体力的にもコロナ予防的にも)

今日はくもり、テレワークで座ってたら少し肌寒いくらい。
日差しが出てきたので、外の方が暖かいかも。
とりあえず、毛布の洗濯をしました!
ストームグラスの結晶はだいぶ少ないね~~。

f:id:pochi0812:20210403013846j:plainf:id:pochi0812:20210403013852j:plainf:id:pochi0812:20210403013858j:plain


味玉のリクエストがあったので、ゆで玉子を作りまーす。
汚いキッチンですみません(汗)
よーく冷やしたら、うまく殻がむけました。

f:id:pochi0812:20210403013920j:plainf:id:pochi0812:20210403013914j:plain


一つはそのままで、まぜそばに載せていただきまーす。
いい半熟だ!
この半熟加減でうまく殻がむけると嬉しくなりますね。

f:id:pochi0812:20210403013903j:plainf:id:pochi0812:20210403013909j:plain


夕食は麻婆豆腐、棒棒鶏、焼きナスなど。
お豆腐はひし形に切って、下茹でしました。
柔らかい絹ごし豆腐でしたが、麻婆豆腐にしても崩れずに美味しくできました。
基本は甘口で、大人はラー油を追加して食べます。

f:id:pochi0812:20210403013926j:plainf:id:pochi0812:20210403013931j:plain


なんだかんだ言いつつ、今夜もいただいております。
また試飲缶もらっちゃった♪
泡立ちはすごくいいと思います。ちょっとぬるめで飲むのがいいと思う~。

f:id:pochi0812:20210403013936j:plainf:id:pochi0812:20210403013946j:plain


オット氏が撮ってもいいよ♪って言うので撮っておきました。
チタンのマフラーだそうです。
「軽いんだよ!持ってみて~」と嬉しそうに言ってましたが、わたしの(いや結構です)という心の声。
タイヤも買っていた。10万円近くしてた!
f:id:pochi0812:20210403013956j:plain