ぽち語録

ぽちの日常

4/1 くもり時々晴れ

出社3日目。年度初め。
桜はやはりだいぶ散ってしまいました。今年もきれいでした、ありがとう。
f:id:pochi0812:20210403013832j:plain
JR、迷って遅い方の電車にしたら、まんまと遅延…。
異動4名(うち出向者3名)、新入社員1名という感じで名前も覚えられん!という初日。
新人さんは研修があるので、しばらくはほとんど席にいないけど、
出向してきた方が近くの席なので、いろいろ聞かれたりして。
年度にはあまり関係ない仕事だけど、さすがに忙しかったです。


お昼はおにぎり食べて、元気を出す。コンビニおにぎりでしたが。
帰りは奮発してグリーン車で帰る。これが一日の疲れに効くのです。
車窓からの桜がきれいでした。
さすがに疲れたー。


夕食はあんかけ炒めが食べたくて、キャベツと豚肉の中華炒め。
もう少し塩っぽいのがよかったなぁ…また作ろう。
手羽中から揚げ、ちくわのマヨチーズ焼きなど。
f:id:pochi0812:20210403013840j:plain
ここのところ、スナック菓子の「スコーン」が美味しくて、昨日も今日も食べてしまった…。
オット氏、尾久駅でJRの人身事故に巻き込まれる。
タクシーで王子に向かい赤羽へ、赤羽から埼京線で帰ってきました。