ぽち語録

ぽちの日常

2014-07-13から1日間の記事一覧

麻婆豆腐、(ハンバーグ)、香るプレミアム

ハニのリクエストで、久しぶりに麻婆豆腐!がしかし、ちこたんは麻婆豆腐が嫌いなので(なぜだ!?)ハンバーグにしました。 会心の出来の目玉焼き!! チーズも載せたら、ハンバーグが全く見えなくなってしまいました。 麻婆豆腐は昨日の小松菜入り。 ちこ…

ポップコーン

これ、今でもあるんだ!という家で作るポップコーン。 ハニが作りたがって買ってきました。 ポップコーンになってないのも多いんだけど、出来たてってやっぱり美味しいね。 3人で美味しくいただきました。 信州安曇野の美味しい水を使った紅茶、色は濃いめだ…

はなまるうどん

通り道のはなまるうどんでお昼。 家族は丸亀の方が美味しいという意見…ちなみに釜揚げ比較。 わたしは冷たいかけを食べるつもりだったのに、間違えて「とろ玉冷やかけ」になっちゃった。 冷たいおだしたっぷりで、おくら&とろろと生卵がトッピング。 美味し…

広場にて

ショッピングモール隣接の広場があるので、今日はキックボードを持参。 さんざん走り回ってきました。うちの近所は芝生や土の広場はあるけど…ね(笑) 噴水のように水が噴き出してくるようで、次回は着替えを持ってきて遊ぼうと約束する。 今日はちょっと涼…