ぽち語録

ぽちの日常

2018-03-19から1日間の記事一覧

COEDO瑠璃、静岡麦酒(ラス1)

週末に買っておいた瓶のCOEDO瑠璃をいただきました。 さわやかで美味しい! そして、瓶やラベルがかわいい。 一瞬、視力検査のマークかと思いましたけど…(笑) 明日は祝日なので夜ふかししてビールごくごく。 静岡麦酒は最後の1本。 やはり美味しいなぁ! …

ローストビーフ、サラダ2品

イオンのローストビーフにもやしを添えたのに、さらにサラダが2品。 わたしはコールスローが好きなのです。 でも、むすめは食べないのでスパゲティサラダを作りました。サラダというより炭水化物か。 写真を撮った後に厚揚げが焼けたので、もう1枚撮ってみた…

刀削麺

雨だし寒いし、刀削麺で温まろう! 麻辣刀削麺にチャレンジしたいんだけど、辛くて食べられなかったら困る…。 すっごくお腹いっぱいになりました。

麻婆豆腐

麻婆豆腐、むすめに好評でたくさん食べてました。 辛くないので麻婆ではないんだけど(笑) ネギとか入れない方がいいみたい。ニラを入れても美味しいんだけどな。 春雨スープ、焼きなす、昆布茶キュウリと品数多め。 豪華じゃーん(自画自賛)。 写真はあり…

久々ハンズへ

ハンズ限定のmizutama bandeが欲しくなって、会社帰りに行ってきました。 2種類あるのに、1種類は売り切れ! 残っていた方も2個しかありませんでした。 かわいいもんね!人気なのね! あとアイプラスのかわいいホルダーもチェックして、迷いに迷ってカナヘイ…

カキフライ!

寒いので、中華がゆで温まるべくWA CAFEへ。 カキフライも終盤だそうです。 カキが小ぶりになって、4個になりました。美味しかった♪

今日の給食

4年生最後の給食。 6年生が考えた「お祝い膳」だそうです。なかなか渋い。 4年生もあっという間でしたね〜〜。

肌寒い

今日はまた少し寒いので、ライナー付きのコートにしました。 でも袖が寒いくらいよ…。昨日は暖かかったのにー。 スカーフ柄のスカーフ、とても気に入っているものです。 首は温かくしないとね!!