ぽち語録

ぽちの日常

2016-08-31から1日間の記事一覧

青森づくり、秋味

秋ビールを飲もうと思ってたのに、青森づくりを開けてしまった。 悔しいので(?)、秋味も飲んじゃう!

塩麻婆豆腐、水だこ刺し、オリオン夏いちばん

家にある材料で簡単に美味しく作れる塩麻婆豆腐はクックパッドで作りました。 あっさりしてて、ちこたんも食べられていいのです。 メチャ旨☆簡単豆腐と挽肉no塩麻婆丼 by Jyaico 青森づくりをおすそ分けした同僚のおみやげはオリオンビールでした。夏いちば…

「海のふた」読了

久しぶりに読んだけど、夏の終わりにぴったりのお話。 今朝は「どくだみちゃんとふしばな」を読んでいて、家を出るのが遅れました(笑)海のふた (中公文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫 クリック: 8…

スパゲッティ マリアーノ

以前から気になっていたものの行ったことがなかったパスタ屋さん。 お店の場所が変わって、新規オープンしたので行ってきました。 前はマリアーノスパゲッティという名前だったらしい…。サイゼリヤの経営です。 ランチは500円でパスタ+サラダ+コーヒー紅茶…

今日の給食

給食自体は昨日から始まっていましたが、2学期最初の給食pic。 あと1品、汁物があった方がいいような気もします。

ヒバオイル、ヒバスプレー

アソベの森で買ってきたお風呂用のヒバオイルがとてもよかったので、新しく買い足しました。 ↑ こちらは1回分ずつ個別容器に入っていたので割高?かと思い、ミニボトルにしました。 ヒバスプレーはヒバオイルをエタノールで薄めればいいんだけど、初回は売っ…