ぽち語録

ぽちの日常

3/12 晴れ、夜は雨

f:id:pochi0812:20210315160941j:plain:leftだいぶ暖かくなってきたけど、きれいな結晶が楽しめます。
今日の予報はくもり、夜から雨です。
昼間は案外晴れました。

f:id:pochi0812:20210315160948j:plainf:id:pochi0812:20210315160954j:plain


昨日いただいた紅茶を早速いただきます。
いきなりミルクを入れてしまい恐縮ですが…。
Borpatra茶園の2020 Second Flush(GFOP)、モルティな味わいと甘みのある紅茶とある通り
香りがよくて甘みがあって美味しい!
あっさりした美味しいミルクティーになりました。
チャック付きのアルミパッケージも嬉しい。便利ですね。

f:id:pochi0812:20210315161000j:plainf:id:pochi0812:20210315161006j:plain


今日の給食、ピザドッグ。
ホットドッグで、チーズがのってて焼いてあるのかな?
今日の柑橘は、たんかん。
f:id:pochi0812:20210315161046j:plain


小さな玉子焼き器を買いました。
小泉誠さんがデザインされているambai「玉子焼 角小」です。
玉子1個で玉子焼きが焼けるミニサイズ。

めちゃくちゃかっこいい!
なにも焼いてないのに満足度100%!
なんなら、テレワークのデスクに飾っておきたいくらい。
本体は鉄、持ち手はチーク材だそうです。
f:id:pochi0812:20210315161011j:plain
こいずみ道具店、他の商品もみんな素敵なの…危険。
そして、玉子ないから買ってこないと。


お昼はセブンプレミアム酸辣湯麺。チルドタイプです。
平麺がなかなか美味しい。
彩りは地味ですが、もやしが入っております。
お酢をかけて食べました。
f:id:pochi0812:20210315161024j:plain


最近、マンガしか読んでません…
今日は「ちはやふる」「ミステリと言う勿れ」の新刊が出ました。
f:id:pochi0812:20210315161051j:plain


かなり迷っていたTeemaのスクエアプレートと12センチプレート。
リネンとパールグレーがツボでした。
今使っているボウルが紺色で使い勝手がいいので、ブラックも。
スクエアは汚れが残りがちなんだけど(洗い物担当オット氏…)、好きなんですよね~~~。
f:id:pochi0812:20210315161057j:plain
クッション材代わりのペーパーもかわいかった。
床に座り込んで読んでしまった。
f:id:pochi0812:20210315184408j:plain


麻婆茄子か、麻婆豆腐にするけどどっちがいい?と聞いたら、どっちも!と言われて
作りました…。わたしはどちらか一つの方が美味しいんじゃないかと思うけど。
f:id:pochi0812:20210315184419j:plain
湯葉のお刺身、もやしのナムル、チキンカツとコロッケなど。
チキンカツ、美味しかったです(笑)
f:id:pochi0812:20210315184413j:plain


サッポロクラシック一番搾り
一番搾りは味も香りも濃い!

f:id:pochi0812:20210315184430j:plainf:id:pochi0812:20210315184425j:plain