ぽち語録

ぽちの日常

8/19 晴れ

朝晩は少し涼しくなってきました。
昼間は暑くても、涼しい時間があると生き返ります。
今日はテレワーク、部屋も冷えているのでエアコンがよく効く!


お昼は冷やし中華にしました。
もやしは昨日のうちに茹でておいたので、より美味しい!(そして楽!)

普通の冷やし中華にはマヨネーズはかけませんが
ツナもやしのときはマヨ必須ですね。


買いすぎた食材でひねり出す夕食。
肉豆腐、いつもは長ネギですが玉ねぎがたくさんあるので、玉ねぎで。

メインはぶりの塩焼き、ぽん酢やお醤油でさっぱりと。
ビールは久々のホームタップ。一番搾りプレミアムです。
叔母からもらった玉ねぎ、よくよく見たら紫玉ねぎも交じってる!
やはり生っぽく食べたほうがいいのか?とレシピを探して、マリネにしました。
DELISH KITCENの「紫玉ねぎのさっぱりマリネ」
大人が食べることにします。さっぱりしてて美味しいよー♪