ぽち語録

ぽちの日常

9/18 くもり時々雨

今日は中学校の体育祭の予定でしたが、コロナの影響で中止となりました。
が、学校の予定上、授業はあるのです…お弁当持参で…。
コロナでいろいろな学校行事が中止になってますが、本人は体育祭は中止になってよかったそうです…。
わたしは、3年生の修学旅行が中止になったのはかわいそうだと思っています。

お弁当の中身は毎回ほとんど同じ。
メインは唐揚げ、だし巻き玉子、さつまいもの甘煮、ほうれん草のベーコンソテー。
ほうれん草はバターを使ったのがイマイチだったそうです。油があれかー。
次回はおひたしか胡麻和えにしようっと。
ごはんは間に海苔を挟んであります。お弁当箱、めちゃ大きいんですよ…。


BALMUDAのトースター、使ってないときに操作音(ピピッ)が鳴るので相談したら
新品の代替機がいらっしゃいましたー。
機能的には問題なかったのですが、夜中に鳴るのは気味悪いじゃないですか。
朝9時に到着!うちの子はその場で引き取られていきました。
最新機種、パールベージュの文字がおしゃれ!!

実はこのトースター、3回交換してて4代目なのです。
3代目っていうの気に入ってたのに~。
これはBOSEと同じ仕組みだな、初期費用は高いけど相談すると新しいものに交換してくれるの。

ちなみに初代は2016年に購入、2018年メーカーリコールによる交換。
2代目=使ってないときに操作音が鳴り、2019年に交換。
3代目=2021年、2台目と同じく操作音が鳴り交換←イマココ

コンピュータを使ってる電化製品は壊れるだろうなーと思ってるので、別に気にしていません。
むしろ、新品が嬉しいです。


わたしのお昼は、ロイヤルのビーフジャワカレー(冷凍食品)
魔法のフライパンで目玉焼きを焼きました。白身のカリカリが最高!
ロイヤルのカレーも美味しいです。

フライパンはバーミキュラより魔法のフライパンの方が使いやすいかな~。
バーミキュラは焦げやすいんですよね。火加減が難しいの。
研究が必要ってことですな。


夕食はシメサバがメイン。
「昆布締めのが好きなんだよね~」と渋いことを言われました。
野菜が少ないと思い、麻婆もやしにチャレンジ。「きのう何食べた?」より。
見た目は地味ですが美味しいねー。子どもはごはん入れてる~。
もやしをもっとたっぷり入れてもいいかも。