ぽち語録

ぽちの日常

3/13 雨、もはや嵐

今日は朝から雨が続き、風も強くて台風並み。
午後は雷も激しく鳴りました。こわかった…。
まぁ、家にいて、家族が揃ってたのでよかったです。
それにしてもすごい雷だった~!


そんな荒天の中、丸亀でお昼。かけうどんとレンコンの天ぷら。
ちくわ天は娘に半分もらいました。
f:id:pochi0812:20210316154221j:plain


夕方は、娘の歯医者さん。
オット氏が休みで車で行けたのでよかった~。
すごい雨でした。


娘のリクエストが「肉!」ということだったので、
先週買ってあった、黒毛和牛の切り落としと玉ねぎを炒めました。
パックのサラダで恐縮です…。
f:id:pochi0812:20210316154427j:plain
右上は長いも焼き。すりおろした長いもに玉子を混ぜて焼きます。
以前はベーコンやチーズをのせてから焼いたりしていたのですが
最近は具材なし、ソースとマヨネーズをかけて食べます。
写ってませんが、美味しいお豆腐屋さんの厚揚げもカリカリに焼きました。


オット氏、昼間は「今日はビール飲まない」と言っていたくせに
夕方になったら気が変わったみたいで、ガンガン飲んでました…むしろ飲み過ぎ。
飲まないって言うからビール買ってこなかったのに-。
こういうところ、「AB型だからなー」と思っています…。(←偏見)
f:id:pochi0812:20210315184446j:plain


飲み過ぎのオット氏は先に寝てしまったので(最近忙しいせいもあるけど)、
娘と二人で夜更かししてしまいました。

f:id:pochi0812:20210316161537j:plainf:id:pochi0812:20210316161548j:plain