ぽち語録

ぽちの日常

7/14 くもり時々晴れ

今日のテレワークランチは、買い置きのラ王冷やし中華
乾麺で日持ちがするし、3個パックなのも買いやすくていい!
わたしはごまだれが好きですが、家族は醤油派なんですよねぇ。
ふとパッケージを見たら、普通の冷やし中華を作ろうと思ってたけど
ナニコレ美味しそう!ということで作ってみました。

f:id:pochi0812:20210720110232j:plainf:id:pochi0812:20210715222508j:plain
もやしはゆでて冷蔵庫に入れてあったものを使ったので、より簡単!
もやしがよーく冷えてて、さらに美味しいかも。
ツナ、マヨネーズ、もやしと甘酸っぱい冷やし中華のたれがよく合いました。
冷やし中華って美味しいけど、麺を茹でるのも玉子焼くのも暑いし、
具材を細切りにするのも面倒になったりするけど、これは簡単で美味しい。
夏の定番になる予感。


夕食は春巻き、サーモンのバター醤油ソテー。
明日は健康診断だけど、結局ビール飲んじゃった。いつも通りの自分で受けるのだ。
f:id:pochi0812:20210715222518j:plain