ぽち語録

ぽちの日常

3/1 晴れ、暖かい!

今朝はそれほど寒くなかったけど、きれいな結晶ができていました。
天気予報は晴れのちくもり、予想最高気温は18度だって!
そんなに暖かくなるのかな?
f:id:pochi0812:20210304134054j:plainf:id:pochi0812:20210304134102j:plain


オット氏はラーメン食べたいって言うけど(ホント、好きだねぇ)
わたしは久しぶりにパスタが食べたいと思い、やってるかな~と恐る恐るお店へ。
やってました!むしろ賑わってました!(このご時世で)
ハーブをふんだんに使ったイタリアン、たぶん結婚前に両親と来たのが最後。
f:id:pochi0812:20210304134237j:plainf:id:pochi0812:20210304134243j:plain
ランチタイムはパスタだけのようで、ランチメニューの4種類のパスタはサラダ、ドリンク付きで900円。
他にもたくさんの種類があって、1000~1400円くらい。+200円でサラダドリンクが付けられます。
わたしはランチの「あさりときのこのトマトスープパスタ」
奥はオット氏の「ベーコンとポテトのパスタ大盛り」、こちらもランチメニュー。
熱々たっぷりのトマトスープが美味しかった~!
ミルクティーを頼んだら、ポットに茶葉とミルクが入ってるロイヤルミルクティー風。
オット氏の大盛りは+200円、それでも足りなかったと帰りにコンビニでラーメン買ってました。←実話
リングイネで食べ応えあるって言ってたのに…)


買い物から帰ったオット氏、なんと串打ちを始めた!
f:id:pochi0812:20210304135743j:plain

LOGOSのエコココロゴス ミニラウンドストーブは火力は十分だけど
面積が小さいので、2つ燃やした方がよかったみたい。
それでも串は燃えず、美味しく焼けてさすがの直火&網焼きでした。
f:id:pochi0812:20210304135835j:plain
f:id:pochi0812:20210304135839j:plain
f:id:pochi0812:20210304135843j:plain
オット氏はつきっきりで焼いてましたけど…ごちそうさまでした。