ぽち語録

ぽちの日常

10/9 くもり時々晴れ

遠出したい家族が二人ほどいましたが、来週末は中間テスト!
外食ランチと買い物へ。
昨日のかりそめ天国のカレーに触発されて、久しぶりのココイチへ。
f:id:pochi0812:20211009185341j:plain
わたしサラダ+ライス150グラム、奥はライス500グラム。
子どものチキンカツを少し分けてもらいました。
テーブルの真ん中にパーテーションが置かれてたけど、隣のテーブルとの間に置いてほしいなぁ。
休日のココイチのテーブルで、赤の他人が向かい合わせでカレーを食べるか?
そういう案内をしているのか?
考えたら分かると思う。


そのあと、美味しいパン屋さんを新規開拓!焼きたてパンファリンヌ。
カレーを食べた後なのに、美味しそうなパンばかりでたくさん買ってしまいました。
オット氏なんて「帰っておやつに食べよう」とか言ってました…!
わたしはミルククリームコロネ、スライスアーモンドが乗った甘いパン、ぶどうパン。
f:id:pochi0812:20211009185349j:plain


パン屋さんの帰りに、美味しそうな魚屋さんも見つけたので、今夜はお刺身三昧となりました。
痛風の疑いのオット氏にも魚はいいでしょう…!でもカツオやマグロは良くないんだっけ?
子ども=マダコ、わたし=甘エビ、オット氏=中落ち(NG??)
大トロの炙りも一皿買ってみました。
f:id:pochi0812:20211012095746j:plain
甘エビ!ぷりぷりで甘くてすごーく美味しい!
エビ欲が満たされました~~。
また買いに行きたいと思います!


わが家のビールの在庫が危険水域に!
UNITE見てたら、夜ふかししてビールが進んじゃう~~!
とっておきのNAGO BEERを開けちゃいました。
大賀さん、75ってTシャツ着てたよね(笑)
f:id:pochi0812:20211012095753j:plain