ぽち語録

ぽちの日常

2/28 晴れ

f:id:pochi0812:20210303140848j:plain:left
昨日はオット氏の誕生日でした。
仕事だったのでお祝いメッセージを送り、プレゼントを用意していたのですが渡すのを忘れました~~~!
今日も仕事なので、帰ってきたら絶対に渡します。
プレゼントは小型のバーベキューコンロです。
いつも「網で焼きたい」と言っているので…(笑)


今朝もかなり冷え込んでいたので、結晶がたくさん!
ボトルの方は少し動かしたら、雪のように結晶が降ってきました。
f:id:pochi0812:20210303141219j:plainf:id:pochi0812:20210303141230j:plain


rocaで注文していたマフィンセットが到着!
こちらのスコーンが大好きなのですが、スコーンセットが出ないのでマフィンで。
f:id:pochi0812:20210303141417j:plain


夕食はフライパンで石焼ビビンパ風。
ごま油でお焦げができるようによーく焼きました。
なぜかの玉子焼き器で。
f:id:pochi0812:20210303143349j:plain
手前の白菜は豚肩ロースの薄切りと油揚げを重ねて、塩と日本酒だけで蒸しました。
食べるときに、めんつゆや柚子胡椒、ぽん酢をかけたり。
わたしは柚子胡椒だけでいただきました。
f:id:pochi0812:20210303143335j:plain


ヨーカドーのネットスーパーで頼んだ一番搾りが仙台工場のもの!
店頭では見かけないんだけどなー。美味しくて好きです。
f:id:pochi0812:20210303144043j:plain


プレゼントは無事に渡し、開封されました。
今度、なにか焼いてくれるそうです。
f:id:pochi0812:20210303144132j:plain