ぽち語録

ぽちの日常

3/2 くもりのち嵐!!

暖かい朝、娘もセーターとジャンパーを置いて登校しました。
ストームグラスの結晶は思ったより多い。
雨はまだ降ってないけど、とにかく風が強い。
f:id:pochi0812:20210304141309j:plainf:id:pochi0812:20210304141314j:plain
パソコンの部屋は風の音がすごくうるさいことに気がつきました。
風向きにもよるのかな。
これまで、こんなに長時間この部屋にいたことがなかった。
そして、お隣の洗濯物がめちゃくちゃはためいていて、視界に入ってくるのも気になります…。


3月の献立表が先月末に配られず、昨日は献立が分からないまま登校しました。
給食大好きな娘は「献立がない」「何が出るんだろう」と何回も言ってました(笑)
西京漬けが美味しかったそうです。
たまご丼は小学校のときからあるメニューだけど、一応鶏肉が入っている模様。
(親子といえるほどには入ってないのかも)
f:id:pochi0812:20210304141725j:plainf:id:pochi0812:20210304141730j:plain


15時くらいから空が暗くなってきて、ついにどしゃ降りに。
風も全然収まらず、娘が帰ってくる頃に止めば…と思ったけど、少し小降りになっただけ。
暖かかったのでジャンパーを着なかったのが敗因、制服はびしょびしょ、リュックの中も浸水してました。
洗濯機の「静置乾燥」で乾かせるのでよかった~。
雨に濡れたスニーカーもざっと洗って乾かせます。
今日は、靴だけは防水のを履いて行ってたので助かりました。


夕方から寝てしまった娘が全然起きないので、取り急ぎ一人でいただきます!
セブンイレブンの三角パックシリーズは美味しいものが多いのですが
このフィッシュ&チップスもなかなか美味しいです。
ゆで玉子を茹でて、きゅうりを切っただけ~。
f:id:pochi0812:20210304142236j:plain
(このあと、起きてきた娘とオット氏用に夕食を作りました)