ぽち語録

ぽちの日常

4/12 晴れのちくもり

今日から給食が始まります。
まだ4時間授業で「給食が食べられて、すぐに帰れるって最高!」だそうです。
f:id:pochi0812:20210414072014j:plain


休みのオット氏とテレワークの合間に東岩槻大勝軒へ。
一昨日もラーメン食べたのに好きね~~。
娘はあまり好きではないので、いないときに来ます。
f:id:pochi0812:20210414072008j:plain


醤油味のスープに、うっすら魚系の味。
油膜が張った熱々スープで、最後まで美味しく食べられます。
デフォルトで麺2玉、わたしは麺少なめでお願いします。
そうするとオマケでワンタンをいくつか入れてくれます☆
このワンタンがまた美味しいんですよねー。次回はワンタンメンにしようかな。

f:id:pochi0812:20210414071956j:plainf:id:pochi0812:20210414072003j:plain
オット氏の大盛りは麺3玉。ほぼ1玉分が上に載ってる感じ。
初めてと思われるお客さんが大盛りを頼むと、お店の人に「3玉ですけど大丈夫ですか」と確認されます。
オット氏はもう確認されず、大盛りをぺろりと完食です。r.gnavi.co.jp


今日は雪松の餃子を買いたくて、大勝軒に行ったといっても過言ではない。
インスタのフォロワーさんが載せていて、調べたら大勝軒の近くにお店があったのです。
f:id:pochi0812:20210414150045j:plain
群馬県みなかみ町の食堂の餃子を元にしているそうで(食堂のとは全然違うという口コミも…)
36個1000円の冷凍餃子と100円のたれの無人販売店なんです。
近くの美味しそうな情報は一度は試してみたい性格です(笑)


夕食に早速餃子を焼きました!
小ぶりでかりかりに焼ける餃子、口に入れた瞬間にニンニク!って感じがするんだけど
ニンニクくさくはない気がしました。分からないだけかな??
パンチはあるけどくさくはない。たれは家で好きに調合してもいいかも。

f:id:pochi0812:20210414072037j:plainf:id:pochi0812:20210414072051j:plain


美味しくないな~と思いながら食べていたパスタ(表面がざらついてる感じ)、
思いついてスパゲティサラダにしたらいい感じに!
100グラム、あっという間になくなりました。
今日は食べる直前にマヨネーズで和えたので、食べる時にも滑らかで美味しかったです。
美味しくないパスタ、あと100グラム残ってるのでまた作ろうと思います(笑)

f:id:pochi0812:20210414072025j:plainf:id:pochi0812:20210414072030j:plain